スペインはスリに気をつけろ!!

 

 

f:id:Pankun123:20190325071030j:plain

皆さんは、スペインの国民性についてご存知ですか?
陽気な人が多い、穏やかな性格、おしゃべり屋が多い、そんなイメージを持ちますよね?
それは全部正解です!
打ち解けやすい人達が多く、hola!っと挨拶するのが楽しくなってきます。
私Pankunもスペインでの滞在中メッシのユニフォームを着て街中を歩いてると色々な人に声をかけられました。
 
しかしそこが同時に危険な点でもあります…
私の体験談をお話しすると、
少しトイレに行くついでに友達にパスポートや財布等貴重品がはいった私のカバンを預かってもらいました。
トイレに入り、鍵をかけ、ヨイショと用をゆっくり足そうとした時、パンくん!!出てきて!!!という友達の声。
用のことなど考えず急いでトイレから出ると友達の焦った顔がありました。
バックがスられそうになった!!
そう聞いてすぐに友達に預かってもらっていたバックの中身を確認したところ…
ラッキーなことに中身は盗まれていませんでした。
 
友達の話によると、スリは2、3人の集団で手を組んでいて、1人の弱々しいおばさんが困った顔をして何か話しかけて来た為、どうにか聞き取ろうとしていたところ、後ろをチラッと見ると、男性がカバンをスッと取っていこうてしていたみたいです。
人懐っこいスペイン人だからこそ助けてあげたい!!と思ってしますそこの心優しい方々!!
くれぐれも話しかけ来る人には注意してください!
 
もし盗まれそうになったとしたら大きな声で
ラドロン!!(泥棒)
と叫んでくださいね!
周りに人がいれば助けてくれるみたいです。
私達はフェリーの待合所で人気ない時間帯に狙われました。
人が少ない場所ではやはり注意が必要ですね😓
 
ちなみにアメリカだと盗む側がバレた場合、銃で撃たれるか羽交締めにされるみたいですよ。その為このようなスリは逆に少ないみたいです…
そんなリスクの少ないスペインだからこそスリが多いのかもしれないですね。

全ツアーが日本語ガイド対応!海外ツアーならタビナカ

A8.netの申し込みページはこちら